便利なサービスが盛り沢山|手が空いていないなら家事代行に依頼しよう
男性

手が空いていないなら家事代行に依頼しよう

便利なサービスが盛り沢山

作業員

専門業者にはないメリット

何でも屋さんがとても人気です。何かを頼みたい時、今までは専門業者にお願いするのが一般的です。今でも専門業者のサービスが予算の範囲内でおさまるなら、最初から業者さんにお願いする形で問題ありません。確かに専門業者だとその道のプロが集まっているので、仕事が確実です。ただ、専門業者だけに固定メニューから外れたサービスには対応して貰えません。もし依頼内容が少し複雑だったり、同じタイミングで色々なサポートを受けたい時は何でも屋さんの方が便利です。例えば、家具を組み立てる時、組立作業だけなら購入先の家具屋さんのオプションサービスを利用することもできます。けれど「家具を組み立てている間、邪魔にならないよう犬の散歩もお願いしたい」なんて依頼だと、何でも屋を頼るしかありません。自分が困っている問題に対して多角的なサポートをしてくれるのが、専門業者にはない何でも屋の魅力です。

同じところにリピート

何でも屋さんに家事代行をお願いするなら、同じ業者さんにリピートすると便利です。業者さん側も、同じ依頼主に仕事を頼まれると、勝手が分かっているので働きやすくなります。そのため、リピート割引を用意している何でも屋さんも少なくありません。頼む方も同じ説明を繰り返さずに済みますし、多少変更事項があっても最初から説明するよりは楽チンです。例えば掃除の依頼でも、掃除機の場所やしまい方、本の片付け方など、細かい部分まで伝えなくて済むのでスムーズです。何でも屋さんも勝手が分かってくると仕事が早く終わるので、その分でも費用が安くなる可能性があります。同じ会社の人間に出入りして貰った方がセキュリティの意味でも安心できます。