電話一本でなんでも|手が空いていないなら家事代行に依頼しよう
男性

手が空いていないなら家事代行に依頼しよう

電話一本でなんでも

お風呂掃除

できないことはない

生活をしていると、小さな困りごとや大きなトラブルがたくさんあります。忙しいときには猫の手も借りたいと思うこともあるでしょう。そんなときに活躍してくれるのが便利屋さんです。最近の便利屋さんはどんなことにも対応してくれる心強い味方です。さすがにこれは無理だろうと思うこと無かれ、たとえばパソコンのセットアップやお子さんの遊び相手まで、あらゆるものを手助けしてくれます。北国であれば雪下ろしも頼めますし、年末には大掃除のお手伝い、そして虫や害獣が苦手な人はゴキブリやネズミを駆除してくれます。最近では不用品の回収・処分が人気があります。女性スタッフもたくさん在籍しているため、男性はちょっと、という人にも大丈夫です。

前もって調べておく

便利屋さんは全国各地、地域別に見てもたくさんの会社が営業しています。会社によってはできないこともありますし、少人数でしているところは緊急時に対応できないこともあります。ですから事前にいくつかの便利屋さんをチェックしておき、得手不得手や費用その他を調べておくことが大切です。しかし、大半の便利屋さんが365日24時間対応しているので、電話一本ですぐに駆けつけてくれます。電話やメールなどでも概算見積もりを聞くことができるので安心です。年末や引越しシーズンなどの繁忙期には依頼が殺到することもありますので、予定が立つものであれば早めの予約をするようにしましょう。イベントなど、特に大人数を要するものならなおさらです。